2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ながっ

後楽園にて。南北線でいくと不便だわ。

東京どーむ

ラクーアで仕事があり久しぶりに行った。野球もないし、アイドルのコンサートもないし、しかもこの天気。閑散としてるんだろうな、と思ったらめっちゃ人いた。地元の人なのか?観光客か?不思議です。ひと月ほどいれば謎が解けるだろう。来月は、もとい、来…

電話帳

携帯を変えて電話帳を整理してる。もう何年も連絡をとってない人。もう連絡をとりたくない人。ラインで十分な人。フェイスブックで繋がってれば事足りる人。もはや顔すら覚えてない人。ばんばん削除してたらほんの数人しか残らんかったw俺、友達極少w40年生…

せんす

扇子ではなくセンス。磨いてどうにかなるものではない。よって指導、教育して伸びるものではない。部下のつくるパワポの資料が毎回微妙。。。なんでこの配色なんだろう?このかこみはいらなくね?図形の高さや大きさが統一されてない。オマケに中身も微妙な…

にゅーでいず

オリジンバイトは時間の自由が利かないので断念。ニューデイズに応募してみた。自分より確実に歳下の店長に面接されるオレw落ちると思ったら受かったwウケるw多少あほなふりしたのが勝因かと。さて、青臭い学生バイトに混じって働きますか。何だか楽しみだな…

ひろし猫

猫ひろしがカンボジア人としてオリンピックに出場するらしい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000124-dal-ent日本での生活を捨て、日本人としての国籍を捨て、カンボジアで国籍を取得してまで叶えたい夢なのだろうか?だとしたら夢を実現した…

家畜

社畜は会社にいいように使われるやつ。おれは家畜だ。家族にいいように使われる。家族の中で底辺にいる。稼ぎも少ない。甲斐性もない。当たり前か。決して怒るな。甘んじて受け容れろ。はたらけ。稼いでこい。神々(嫁と子供)には逆らうな、屈服だ。怒りと…

女子

めんどくさい女子がキライ。どういう訳か知らないが、女子の部下を持つ機会が多い。決して望んではいない。出来れば打たれ強い体育会系男子希望。頼むから泣くのやめて。頼むから結論から言って。頼むから女子同士のいざこざやめて。本当に面倒。かなり気を…

働くママ

http://woman.president.jp/articles/-/1344子供を「管理」という思考が好きになれない。この人自身のビジネスパーソンとしての能力やキャリアは誰の目から見ても素晴らしく、尊敬に値する。仔細にお話しを伺うことができれば学ぶべき点も多いだろう。しかし…

SUSHI

headlines.yahoo.co.jp 海外から見た日本はまだまだ スシ、テンプラ、ハラキリなんだろうか? スシ・ゴールゲッターwww それともやつらのセンスの無さなのか? いや、馬鹿にしてるってのが真相な気がしてならない。 「スシ」は形容詞ではありません。

オリジン

でバイトしようと思ってる。自分の小遣いがほしい。今も無いわけではないが、足りなすぎる。たまには飲みにでも行きたいし、新しい靴や服もほしい。贅沢がしたいわけではない。ほんの少し余裕がほしいだけだ。本業に支障をきたさない程度に。週2だな。ま、面…

べきこ

もう復帰するようで。個人的にはどうでもいい話題。ニーズがあるなら出る。なければ出れない。ただそれだけのこと。タレントも商品ということだね。

ますぞえ氏

終わりましたね。このおじさん。個人的には成果が出ればOKだけど、家族旅行はダメじゃんね。辞任会見いつかな?

頭痛

朝から頭痛い。 急に暖かくなったから家では半そで短パンだ。 どうやらそれがいけなかったらしい。 鼻水&頭痛は調子悪くなるときのいつもの前兆だ。 今日は早く帰ろう。 ちなみに禁酒生活は継続している。 明日は休み前日だから飲むけどね。 禁酒じゃなくて…

副職

巷にあふれるサラリーマンの副職情報。 アフィリエイトやらYOUTUBEやらなんやらかんやら。 フェイスブックの広告によく現れる怪しげなやつ。 「今だけ無料」 「初月から400万儲かる」 「毎日が給料日」 んなもんあったらみんな億万長者だw 結局こつこつやる…

キライなモノとかコト

雨が靴からじんわり染み込むこと。蚊と蚊に刺されること。パイナップルの繊維的なやつが歯の間に挟まりなかなかとれない状態。たまに電車で遭遇する過剰反応な乗客。

禁酒生活

本日よりスタート。理由は特にないがなんとなく。40手前で腹が気になり。ストイックにやるつもりまったくなし。休みの前日はOKというユルい感じで。さて何日続くか?

休日

ようやくGWらしい休日。娘と自転車でこちらに。http://www.city.mitaka.tokyo.jp/ehon/天気も良く最高の休日でした。オススメです。

母の日

実母&義母そしてママ。 子供ができてから母の日の対象が3人になりましたよと。 こりゃ大変だ。 今年はこれで。 item.rakuten.co.jp 3つめだけどお気に入り。 娘もお気に入り。 サイズがちょうどいいのとスタックできるのが利点。 我が家のような狭小住宅に…

やることリスト

ゴール設定。計画立案。採用。収支シュミレーション。役割分担。オレのキャパ拡張。あ〜、忙しいっ。成長できるチャンス。……………んなことこれっぽっちも思わない。要は結果が全て、オレが、仲間がどれだけ見返りを手にするか?そこが大事マンブラザーズバンド…

成立

契約成立。今後契約書交わして正式に。ビールが美味い、はず。有難いことです。

開設

引越し Amebaより引越し完了。 仕事6割、子育て3割、趣味1割の予定。 とりあえず書く。